アマナティーチャー養成講座5期(6/15開講)の開催が決定しました

こんにちは。
日本アマナ性共育協会代表理事の池本ちゃーりーです。

実践型性教育講師養成講座、アマナティーチャーズトレーニング(ATT)5期を、来る6月15日に開講します。

実は、4期の開講を最後に、しばらく養成講座のお休みを宣言していましたが、次期開講はいつですか?とのお問い合わせが多く。

また、ありがたいことに学校や企業との連携が進み、全国各地での活動の場がひろがり、これからより多くのアマナティーチャーの存在が必要とされるようになりました。

『学校で本当のことをズバッと伝える性教育をしたい』というのは私が性教育を始めた頃の原点の思いでした。なかなか学校に入ることが難しく、話しが来ては立ち消えになるばかりで、何度も悔しい思いをしてきました。

しかし、ここ最近になり、協会の活動を知ってくださる方が増えたことと、世の中の流れがかわってきたことも相まって、学校で教壇に立たせてもらえる機会が増えてきました。

先日もとある中学校より中学3年生に踏み込んだお話をして欲しいとのご依頼をいただき、性教育講座に出向いてまいりました。

デリケートな内容だからこそ、しっかり生徒さんの声を聞き、疑問に答えていきたいと感じ、アマナティーチャー6名を引き連れて、少人数グループトークでの対話の時間を作りました。

普段は聞きたくて聞けない内容を、どんな話しも否定せず、共に同じ目線で考え答えるアマナティーチャーの存在に、生徒さんたちはどのグループも大盛り上がり。

終了後の昼休みにも、わざわざ待機している会議室に足を運んでくれ、話しに来てくれた生徒さんがたくさんいました。

学校からも、こんなに多くのティーチャーさんに来て対応していただけ、生徒にとって貴重な時間となりましたとのお声をいただき喜んでいただけました。

アマナティーチャーの存在は、これからの学校や子どもたちの未来に必要とされている。
一人ではなく協会という数の力があるからこそ、世の中に変革を起こす力になるのだ。
そう確信する時間でした。

また、アマナティーチャーたちの活躍も目覚ましいものがあり。

日々、ウェブでの発信を見かけることと思いますが、全国あちこちで活動の機会を持ち、アマナの存在が浸透してきたことを感じます。

卒後、半年しないうちにアマナの活動だけで生活できるようになったティーチャーも増えてきました。
中には年商1千万を軽く超えた者もいて、皆あちこち飛び回り、たくさんの女性の笑顔に支えられています。

私が養成講座を初めてまだ3年目です。
今までに卒業及び在籍しているアマナティーチャーは述べ70名弱となりました。
このような活動ができるアマナティーチャーの存在はもっと必要だし。

この仕事により、多くの女性が豊かになることができるチャンスであることは明白となりました。
私は自信をもって、アマナティーチャーという仕事の持つ可能性を、皆さんにおすすめします。

皆さんもアマナティーチャーになる決意をしてみませんか?
気になる、私に何かできるのだろうか?

ちょっとでもそう思った方は、どうぞ、お電話による個別加盟相談をご利用ください。
加盟相談というと堅苦しい感じに聞こえてしまうかもしれませんが、代表理事池本と直接お話をしていただくことで、あなたがアマナでどんな未来を作っていけるのかを一緒に考える機会です。
私も皆さんとお話できるのを楽しみにしていますので、お気軽にご相談ください。

そして、ATT加盟検討にあたり重要な費用についてですが。
なんと、今回は値下げすることにしました。

前期までは160万だったものを、120万円にするという一大決心をしました。
アマナティーチャーをとにかく増やしたい。
豊かになるチャンスを掴みやすく提供したいとの思いからです。
もちろん、内容が変更になるなんてことはなく、より一層、パワフルにお届けしていきます。

ご検討中の方にとっては、朗報ではないでしょうか。
どうぞ、私達と共に、アマナを仕事にしましょう。
一生涯の仲間とやりがいと、底抜けの楽しさ、そして豊かさを受け取ってください。
あなたのご参加をお待ちしています。

加盟受付の開始は4/5より。
ATTの詳細情報や加盟相談は登録サイト内よりご確認ください。

JAEIオーナーズプログラム登録ページ

http://att.jaei.jp

既にご登録の方は、こちらからログインできます。

http://123pla.com/amana/main.php

最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP